チューリップ

ふとベランダを見たら、植えたのもすっかり忘れていた
チューリップの球根が花を咲かせていた。

c0145449_23242059.jpg

葱ブロさんの写真教室で学んだ、絞り優先モード(Av)で撮影。
構図もちょっと考えてみた。結構いい感じかも?

やはり何でも感性と知性、両方必要だなぁ。。。
また勉強しよ。
Commented by at 2009-04-23 04:31 x
ども!コンチハ!
これこれ、こういうのですよ。
今までの写真と全然違うと感じていれば大成功です!
文にもありますが、出来上がった写真見た瞬間に
「あれ?ちょっといいかも?」って思いませんでした?

背景が目立たない色でボケているんで、この写真を見て
花より先に背景見る人はいないですよね。
これが人間の心理であります。

ただ、なぜかピンボケ写真かのように見えてしまうのも事実です。
それは花が写っていると、なぜか花心に目が行く為で、
ここでピントを合わせるべき場所は花心になります。

こういうの沢山撮れると、1年後でも見返したくなりますよ。
色々考える撮影というのも没頭できて良いものであります。
また思い出したらこんな風に撮影してみて下さいませ!

ではでは。
Commented by yurikak5 at 2009-04-23 21:34
葱センセ、こんにちは♪

なんかいつもの写真と少しちがうみたいで嬉しかったです!
お花の美しさが際立ったような・・・。
同じように撮っているのに、やはりカメラを知ることで、
もっといい写真がとれるのだと思うと、
また勉強しようかなって思います。

また葱さんの講座を読み返してみますね。
ありがとうございます。

Commented by rabi8a at 2009-04-24 08:57
↑素晴らしいコメントですね。
私も今度葱様ブログ、いってみま~す。
Commented by yurikak5 at 2009-04-24 21:21
rabi様
是非是非。きれいな写真いっぱいですよ。
by yurikak5 | 2009-04-22 23:39 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika