モクレン

モクレンの花。これも結構好き。
c0145449_221884.jpg



仕事の合間に連日の往診。ちょっと疲れてきた。
それにしても西洋医学ってやつは。
やはり私の選んだ道は間違いなかったと確信。

Commented at 2009-04-16 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2009-04-16 09:32
今モクレンの花が奇麗ですね
私はハクモクレンが好きです
遠目に見ると、まるで白い鳥が木の枝に留まっているよう
Commented by green-field-souko at 2009-04-16 19:37
おつかれさまです。
ふんっとに西洋医学ってやつは!
うちの父が最近、ある即効性のある薬を飲まされているのです。
シロウトながら、どうも不自然な気がするのですけどねえ。
Commented by yurikak5 at 2009-04-16 20:20
鍵さま
いつも色々為になるアドバイスありがとうございます(礼)
いや、ホントにそうなんですよね。気を強く持ってほしいものです。
Commented by yurikak5 at 2009-04-16 20:24
シー坊さま
私も白いのがたわわに咲いてるの大好きです!
でも大体背が高い木が多くて、望遠がないとアップでとれなくて。
Commented by yurikak5 at 2009-04-16 20:31
草子さま
もうね、薬の副作用に対してまた薬出すでしょ、
最初よりどんどん病気増えるでしょ、
まったく何やってんだかわからん医学ですよ。
私は家でのたれ死んでもいいから、
病院だけは入りたくないです。
Commented by ぶちの肉球 at 2009-04-16 22:45 x
うちの近所でももくれんを見かけますよ。白いのは本当にきれい。

朝の散歩で思わずワンコと にこっ てしてしまいます。

医学?難しい問題ですね。助かった人は感謝するでしょうし、助か

らなかったときでも最善の策?(医者の努力)に対して家族が感謝

する場合もあるでしょうし・・・・・。私は自然治癒派です(単なる医者

嫌いかな)?

身近なところで、養命酒ってどうなんでしょ?400年くらいの歴史が

あるみたい・・。私の持ってる布製の養命酒のエコバック、

since1602なんて書いてありますf・・
Commented by yurikak5 at 2009-04-17 21:27
ぶちの肉球さま

初めまして。
私は西洋医学のすべてを否定しているわけではありませんが、
やはり片手落ちの部分があるのは否めないですね。
もともとあった我が国の医学、東洋医学の素晴らしさをもっと皆さんに知っていただきたくて、このようなブログをやっております。

養命酒に関しては、かなり温補といって温める作用の強い薬ですので、やはり体質に合っていなければ頭痛や吐き気を催す場合もあるでしょう。
漢方は副作用がないとか、すぐに効かないとか思っている人が多いですが、診立てを誤れば悪化もしますし、診立てが的確ですと西洋医学以上の速効性もあります。
Commented at 2009-04-18 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-04-18 20:21
鍵さま
ああ、あの弾き語りの方ですね♪
以前は後者の方でした。了解了解。
Commented at 2009-04-23 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-04-23 21:45
鍵コメさま
はじめまして。
私は「漢方柚鍼灸院」という鍼灸院の院長をしております。
右下に当院HPへのリンクがありますので、
そちらに行っていただきますと、
HPのリンクに漢方財団のアドレスがあります。
漢方薬と併用したい場合に、よくご紹介しています。
ブログでは込み入ったお話は難しいですので、
この程度のお答になりますが、ご了承ください。
Commented by 上記の書き込みしたものです at 2009-04-24 13:15 x
鍼灸院の院長先生でしたのですね。
失礼な書き込みでしたのに、充分なコメントです!ありがとうございます。
鍼灸院の院長先生が紹介されている病院とお聞きできただけで安心して行ける病院であるかと思います。

HP拝見しましたが、なにかのご縁があるのか、煌鍼灸院は実家のすぐそばです(^^;

ありがとうございました。
by yurikak5 | 2009-04-15 22:07 | 花・自然 | Comments(13)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika