八重桜

咲いてました。実家近くの八重桜。
こんな幹の横から、チョコっと伸びてる枝、
持って帰って一輪ざしにしたいーーといつも思ってしまう。
c0145449_23404958.jpg

もちろん手折ったりしませんけどね^^
Commented by シー坊 at 2009-04-13 06:33 x
もう八重桜ですか。。。今年は本当に桜が駆け足で行っちゃった感じです
ブログを初めて皆さんの桜の写真をみて、
自分でも近所の桜を撮るうち、桜一つでこんなに沢山の種類があるのかと
今更ながらビックリしました
ソメイヨシノと八重桜位しか知らなかったのですが、
サクランボみたいに垂れたのやら、花びらは一重でも
色はまるで桃みたいにピンクだったり。。。
こんな楽しみ方(見方?)もあるんですね
Commented by green-field-souko at 2009-04-13 10:01
なんと可愛らしい八重桜♪
わたしは塩漬けにして、桜湯にしたいと思ってしまいました^^
ぶわーっと咲いてどどどーっと散るソメイヨシノって、じつはあまり好きじゃないのよ。可愛い八重桜を見せていただき、ありがとーでした^^
Commented by yurikak5 at 2009-04-13 20:46
シー坊さま
桜、色々ありますよね。
大阪の造幣局などでは、薄黄緑の花びらなんかもあって
珍しいですよ。
Commented by yurikak5 at 2009-04-13 20:48
草子さま
桜の花って、何でも塩漬けにして食べれるのかな?
桜湯、自分で作れたら素敵でしょうね。
Commented by rabi8a at 2009-04-15 20:24
横から失礼します。
確か八重桜を蕾のうちだったか、咲ききらないうちだったかに摘み取って作るんだったと思います。

私も八重桜って好き^^
緑の葉っぱと一緒にぽってりと咲いているのが、「桜餅」みたいでおいしそうだから^^^
Commented by yurikak5 at 2009-04-15 21:49
rabiさま
蕾のうちに摘み取ってしまうのですね。
ちょっと可哀そうな気もする・・・。
八重桜はフリフリな感じが、乙女心をくすぐるのかもしれませんね。

by yurikak5 | 2009-04-12 23:45 | 花・自然 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika